人材派遣、業務請負、職業紹介を行う株式会社エス・エス産業の2016年新卒採用サイト

楽しまなくっちゃ仕事じゃない! S.S.Group Recruiting Site 2016新卒採用

  • 仕事を知る
  • 先輩を知る
  • 日常風景を知る
  • 募集概要
  • リクナビエントリー

募集中!

エス・エス産業の仕事 人材サービスコンサルティングを生業とし、人と企業を結ぶお仕事です。

具体的には、こんな仕事をやっています

人材派遣 「今すぐ、人材が必要!」にお応え

お客様の現場における、業務の効率化やコストダウンのために即戦力人材を短期間で確保し、派遣するサービス、これが人材派遣事業です。お客様のニーズと同時に求職者のニーズも掴み、双方をマッチングさせるスキルが必要。この双方とのコミュニケーションの濃さと、アクションをかけるスピードがサービスに大きな差を生みます。サービスのフローは極めてシンプルですから。

こんな人にオススメ! ・自分の成果が目に見えて分かる仕事がしたい ・物ではなくサービスを売る面白さを実感したい

職業紹介 「自社の社員を採用してほしい!」にお応え

求職者を企業に紹介し、紹介された人材は企業の社員として直接雇用されます。通常、企業が自社で集めづらい時期や多数の人材確保に貢献するサービスが、職業紹介事業です。

こんな人にオススメ! ・各クライアントと
濃いお付き合いがしたい ・個人と向き合う仕事がしたい

業務請負 「やって欲しい!」にお応え

請け負う業務を遂行する上での必要な人材・時間も独自に設定し、クライアントの代わりに生産して成果物を収めることにより、コスト削減に貢献するサービス、これが業務請負事業です。採用から人材育成、生産管理まですべて請負会社が行うため、私たちは製造を熟知した、人材育成のプロでなくてはなりません。

こんな人にオススメ! ・チームで成果を出す仕事がしたい ・クライアントと同じ立場で問題解決がしたい

エス・エス産業の先輩 エス・エス産業を支える礎 個性豊かな大切な仲間をご紹介します

営業部部長 入社11年目 近藤信吉

中途で自分が入社した時から考えると、エス・エス産業はかなりの変貌を遂げたと思います。一番変わったことは個が強くなったこと。社員に何を伝え、何を経験させるのか、会社としてやっと育成の基盤ができました。部長の立場になってわかった人材ビジネスの面白さと、チームワークの大切さ。この事業を飛躍させるには、やはり社員一人ひとりの育成が不可欠。時間はかかりますが、教えた部下がキラリと光ったときのやりがいは何にも代えがたいですね。

近藤信吉の1日

- 客先で打ち合わせ -準備120%はエス・エス産業のモットーです。今回は部下と共に前日、車の中、そしてもう一度確認します。朝からピリリとした緊張感…!さて、お客様に新たなご提案。お客様を和ませ、エス・エスの熱意を伝え、結果をお約束。またご契約を頂けました!何年経ってもこの瞬間はたまらないですね。

- 部下とランチ -今日は午前中の成果を祝して豪華なランチ。大きなご契約を頂けたので、話もつい熱くなってしまいます。このランチタイムはいわば二人の極秘会議。さて、どんな戦略、どんな人員配置を営業部に伝えようか・・・?

- 社内で今後に向けた戦略会議 -極秘会議で二人が練った案を、営業部会議で話し、皆に意見を出し合ってもらいます。甘やかすようで口に出したくはないですが、どんなに厳しい状況もこのメンバーなら乗り切れそうだと本気で信じています。部下の様子を見ながら、今後のビジョンがまたさらに膨らみますね。

- 明日のタスクをまとめ、退社 -手際よく今日の仕事を片付けたら、また明日いいスタートダッシュが切れるように、準備、確認。さあ、今日はジムに行く日。がっつり筋肉付けてパワーを湧き上がらせなくては。営業部を率いる立場として誰よりも強く、そして健康が第一。以前はヘビースモーカーでしたが、すぱッとタバコもやめました。

就活生のみなさんへ

部長の立場でいろいろな部下を持ち、育ててきましたが、ここ最近、営業にとって一番求められるのは「管理」の能力だと感じています。管理とはトラブルを未然に防ぎ、コントロールすることだと部下によく教えますが、一つひとつは難しくありません。誰にでもできる一つひとつにどれだけこだわるか、シンプルですが、ここが営業スキルの差です。すらすら話せる営業でもなく、何百件の飛び込みができる度胸自慢の営業でもなく、管理がきちんとできる営業を求めています。

エス・エス産業の説明会に行く!

採用課所属 入社4年目 伊藤綾

「採用の仕事はクリエイティブな仕事」。配属時に上司にこう言われて始めは「楽しそう!」と思っていたものの大苦戦の毎日!でもようやくその難しさを楽しめるようになりました。星の数ほどある人材サービス会社のなかからエス・エスを選んでもらえるようにと考えた企画は採用課だけでは当然実現しません。営業課との連携が不可欠ですし、総務部や経理部の協力も必要です。採用課は社内営業力が自然と磨かれる部署かもしれませんね。

伊藤綾の1日

- 朝にやっていること -メールチェック、今日のタスク確認。とくに週初めの午前中は求人広告会社の営業さんとの打ち合わせが入ることも多いです。こちらのアイデアを形にしてもらい、結果に繋げなくてはならない重要な仕事です。採用の面白さの一つですね。

- 採用課として展開したいアイデアを営業課長に相談 -エス・エスは営業部のなかに営業課と採用課があります。サービスを展開する営業課と、そのサービスの根幹である人材を集める採用課は密な連携が不可欠です。「課長、営業課のみなさんに、ここをご協力いただきたいのですが。」「いいんじゃない?でもこの辺をもう少し決めておかないと動きにくいな。課員にも意見を聞いておこうか。」

- ガールズトークでしばしの休憩 -営業事務の二人とコーヒータイム。日常は3人ともそれぞれの場所で動き回っているので、集まって話せるときは盛り上がりますね。冗談言い合ったり励まし合ったり、本音で話せる仲間がいるって幸せです。多岐にわたる仕事を笑顔でサクサクこなす二人にいつも刺激されますね。午後もがんばらなくちゃ。

- じっくり結果を見直しアイデアを出す時間 -電話が落ち着き、テレオペのパートさんが帰る時間帯になると、事務所はすこし静かになります。新たに打ち出した広告の効果はどうだったのか?最近の求職者のニーズは?いろんなデータをじっくり照らし合わせながら、アイデアをひとつひとつ書き留めます。のめりこむと時間を忘れてしまうこともしばしば・・・さてと、採用の仕事は切り替えも大事♪今日はこれで終了です。おつかれさまです!

就活生のみなさんへ

私自身が感じているやりがいは自分が考えたことを形にできることです。自分が企画したものが広告などのメディアに打ち出され、打ち出したものに確かな反応を得た時はグッとくる嬉しさがありますね。採用の仕事は、こうすれば絶対に効果が上がるというロジックもなければ、効果がなかったとき次はここを直せばOKと解決策を明確に特定することもできません。
しかし、結果がすべて。その難しさが面白さでもあります。ありがたいことにエス・エス産業は新しいことをどんどん挑戦させてくれます。説明会や選考でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

エス・エス産業の説明会に行く!

営業課所属 入社3年目 山本健二

説明会に参加した時の部長のカッコ良さに魅かれて入社を決めました。この時に強く思った「自分もああなりたい」という気持ちはいまもブレることなく日々の原動力になっています。そして、営業の仕事を通して実感しましたが、あのカッコよさというのは、地道な努力や人を信じ続ける強さからにじみ出たものだったんですね。まだまだ失敗も多いですが、誰にも負けないポジティブさで今後も目標に向かって駆け上がっていきたいと思います。

山本健二の1日

- 予定を調整、今日の動きを上司に報告 -朝はパパッと予定を確認したら、ざっと一日の動きを決め、上司に報告します。こうしておくと、アドバイスや指示をもらえるので、急なトラブル時にも落ち着いて対応ができます。上司との会話は気合がビシッと入ります。

- 早めのランチを食べ、就労希望者の面接 -自分の担当現場を希望する応募者の面接を行ないます。「ここで働きたい!」と思ってもらえるよう、伝える情報はしっかり伝え、採用の方は入社までの段取りをなるべくその日に完了させるように心がけています。

- お客様との打ち合わせ -最近入社したスタッフの評価や、現場でのお困りごとをヒアリングします。工場長の方や現場の課長の方とお話しするのはまだまだ緊張の連続ですが、担当者として胸張って話します。こういったお客様と直接話す機会は、実際に働く派遣スタッフの悩みやお客様目線での気づきなどの意見交換をしながら、お客様と共に作業環境を改善できるチャンスでもあります。

- 事務所に帰ってデスクワーク、日報を書いて退社 -事務所に帰ったら、苦手な書類の整理や資料作成の時間がやってきます・・・(汗)。デスクワークは手際よく片づけて、明日のアポイントの確認をしたら日報を書いて退社!お疲れ様です!

就活生のみなさんへ

エス・エス産業は、いろんな個性の集まりで、キャラが被ることはまずないくらいの濃い集団です。私もなかなか破天荒だと言われますが、そんな私を抑えつけることなく長所を伸ばしてくれる環境があります。「何も起こらなければいいや」では仕事は面白くありません。失敗を恐れず、どんどんチャレンジするからこそ面白くなってきます。ぜひ私たちとエス・エスに新しい風を巻き起こしていきましょう。

エス・エス産業の説明会に行く!

エス・エス産業の日常風景 エス・エス産業の日常はこんな感じ とっても楽しい毎日が待ってます

募集概要 楽しい仕事がしたい やりがいのある仕事がしたい エス・エス産業に是非どうぞ みなさんのご応募待ってます!

募集内容

職種

1. 【派遣営業担当者】既存拡大・新規開拓! ビジネス拡大を担う
…お客様の事業コンサルタントとしての側面、現場のマネジメント、人材育成…人材サービスの様々な形で展開するポジションです。

2. 【採用担当者】求人のスペシャリスト
…現場スタッフの採用と、自社のリクルートを企画・運営する業務です。人材サービスに欠かせない「スタッフ」、そして、自社の未来の管理職。どんなターゲットを、いつ、どのように、何を使って集め、どう採用するか?

3. 【経理事務】決算業務・入出金管理から全般の事務業務を担う
…組織全体に関する事務を扱う部署でのお仕事です。
事業部門との折衝、書類作成から月次、年次などの決算業務、財務諸表の作成、入出金管理など、経理全般に付帯する業務を通じて、当社の事業を支える役目です。

勤務地 愛知県小牧市 愛知県豊田市 岐阜県中津川市 長野県茅野市
勤務時間 定時時間 8:30~17:30
採用ステップ&
スケジュール
【説明会】→ 【応募】→【部長面接&書類選考】→【社長面接】→内定!!

応募から内定までは最短2週間★
面接結果は翌日わかります。
採用に関して、ご希望・ご質問がございましたら、
採用担当の伊藤までお問い合わせください。


メールの本文にご連絡差し上げてもよいお時間と、
簡単に問い合わせ内容を記載ください。
お返事がそのままメールがよろしければその旨も記載頂ければ、
メール本文にて回答させていただきます。

給与・福利厚生

給与 【派遣営業担当者】・【採用担当者】月給20万円以上
【経理事務】月給18万円以上
※上記は未経験者の最低給与額です。
※経験、能力を考慮、優遇します。
諸手当 交通費支給(当社規定あり)
昇給
賞与 年2回(業績に応じて支給)
休日休暇 隔週休2日制(土日)会社カレンダーあり
GW
夏季
年末年始
慶弔
年次有給休暇
※年間休日105日
待遇・
その他福利厚生
年定期健康診断
社員寮完備
会員制リゾートホテルの利用可(有料)
車通勤OK
保険 社会保険完備

エス・エス産業の説明会に行く!

株式会社 エス・エス産業 会社概要はこちら
〒485-0029 愛知県小牧市中央2丁目152番地 TEL:0568-71-2563 / FAX:0568-71-6525