人材派遣、業務請負、職業紹介を行う株式会社エス・エス産業の2015年新卒採用サイト

 株式会社 エス・エス産業 新卒採用サイト

リクナビで受付中!

仕事ってのは人を成長させてくれるんだよ。人生で一番長い時間を過ごすのは仕事だろ。その長い時間をどう過ごすかが人間の価値を決めるんだよ。

株式会社エス・エス産業   代表取締役 小山田 剛

VOICE by S.S.Member

「やっといて」ではなく「見てるからやってみ?」という指示

入社2年目にして「現場リーダー」という人を管理する仕事を任された時に、上司からかけられた言葉は「やっといて」ではなく「見てるからやってみ?」でした。どちらもやるのは自分だけれど、進むときのモチベーションにかなり差が出るということに気づきました。

上司はみんな時間の共有を大事にしてます。忙しくても、どんな小さなことでもきちんと耳も傾けてくれます。エス・エス産業では考える前にとりあえずやってみるがモットー。行動を起こすのは勇気がいるけれど、いつも見守っていてくれている、という安心感があるから私も動くことができます。

自分がこんな風になるなんて、1年前は想像つかなかった。

この会社は、年齢、経験、性別問わずやっただけ評価される環境だから、自分の成長がわかりやすいです。もちろん仕事に手を抜いている人は周りにいない。同期入社は私を入れて4人いますが、いい意味での焦りが常にあります。

この環境に身を置き1年半。無我夢中で働いてきましたが、いつの間にか自分でできるようになっていたことが増えてきました。1年前には、自分がこんな風になっているなんて想像もつきませんでした。

営業部所属  田代真也

エス・エス産業の仕事は一言で「営業」といっても、営業の仕事だけじゃない。営業、コンサル、現場マネジメント、人材育成…ありとあらゆる仕事を1年目から経験できる。そんな仕事なかなかないだろ。

VOICE by S.S.Member

すべての経験がひとつに繋がる だから最初のひとつから大切な経験

エス・エス産業の仕事は、「現場」からはじまります。

実際の現場作業の経験を積むことで、お客様が本当に求めていることに気付くことができ、作業スタッフの働く環境を改善させることができます。経験が、現場マネジメントを担うときの大きなヒントとなります。現場マネジメント経験がお客様の悩む姿を想定させ、お客様の感動する姿を想像させます。

この想像から生まれたアイディアが、響く提案型営業を実現させるのです。この大切な経験すべてをひとつに繋がり、さらに新たなお客様へと広がっていくのです。

「聞いて」学ぶのではなく、「やって」学ぶ。

この経験は、教えて身につくものではありません。まずはやってもらい、身を持って体感しなければ身につくことができません。「聞いて」学び、「伝える」が仕事ではありません。「やって」学び、「やれる」が仕事です。

詳しい仕事内容はリクナビへ>>

営業部 部長   近藤信吉

どうするか迷った時、結局は自分の直感を信じるしかないんだよ。自分を信じて突き進む。何事にも覚悟が必要なんだ!

VOICE by S.S.Member

信じた分だけ責任をもつ エス・エスは本気の君を信じる

人材サービス事業の根幹は人であり、人と人の出会いからはじまります。出会って、何度も打ち合わせを重ねても、実際共に働いてみなければ分からないことだらけです。これはどの現場においても、お客様と、作業スタッフの方々と、お互いにいつも感じる不安です。

そんな不安の中一歩踏み出すときは、最後は自分の直感を信じるしかありません。この人達とならいい現場ができる、いい仕事ができる、と信じてあとは突き進むだけです。

お互いの“直感”を信じて

これは新卒のみんなとの出会いも同じです。君とならいい仕事ができる、10年後、20年後にエス・エス産業をもっといい会社に育てていける、そうインスピレーションを感じたら、それを本気で信じてその時の決断に責任を持つ、と決めて採用をしています。
それはお互い同じことですね。君のインスピレーションを大切に、いいと思ったら突き進んでみよう!

営業部所属   伊藤綾

会社説明会予告編MOVIE

会社説明会予告編MOVIE

まずはリクナビでエントリー

※ 注)こちらは撮影用にコワモテを作っていますが、普段はとてもやさしい社長です。