お仕事ブログ

派遣の寮生活にネット環境をプラスする方法

皆さんこんにちは!

仕事探し・地元転職・派遣

株式会社エス・エス産業の伊藤です。

 

派遣や期間工で働く時に、寮付き&引越しサポート対応の派遣会社を選ぶと、

希望勤務地のエリアも広めに考えられるのでより好条件な仕事に出会いやすいですよね。

 

ただ、馴染みのない土地に引越して始まる寮生活、

はじめはプライベートの時間を家で過ごすことが多くなります。

「寮の周り、なんにもないじゃん!」なんてこともしばしば・・・

 

そんなときにとにかく欲しいのがネット環境!

No more 低速制限!

今回はなるべく安くwifi環境と整える方法をご紹介します。

 

引越しが多い派遣スタッフにオススメ!工事不要!引越し後もそのまま持っていける!

ネット環境がない寮の場合、派遣会社の担当者とのやりとりって面倒ですよね。

この際、自分専用のwifiルーターを手に入れてしまいましょう。

  • Softbank Airのwifiルーター

とにかくすぐ使えて便利です。

★メリット★

・工事不要!

・面倒な設定不要!

・データ容量制限なし!

・そんなに大きくなく場所を取らない!

・月額3,696円~

 

さらに・・・

SoftBankユーザーなら支払い方法をスマホ料金と一緒にできるので、

クレジットカード決済も不要!しかも2000円程値引きされます^^

クレジットカードをお持ちでない方には嬉しい対応です。

 

↓詳細はこちら

https://softbank-air.net/

 

派遣会社の寮がレオパレスならおなじみLEONETを契約!

家具家電付きの寮を選ぶとレオパレスになることって結構多かったりします。

せっかくレオパレスなら、ならではのサービスを利用してもいいですね!

派遣会社の担当者に申し込みを依頼してみましょう。

複雑な手続きはありませんのですぐに対応してもらえるはずです。

2016年7月にLEONETが新しくなり、小型チューナーではなく、「Life Stick」という

USBメモリのようなスティック状の機械とリモコンを使います。

使い方はそのスティックをテレビに差してコンセントやLANにつなぐだけです。

★メリット★

・工事不要!

・面倒な設定不要!

・データ容量制限なし!

・LEONET VIDEOで映画やアニメも見れる!

・選べるプラン

スタンダードプラン 2,100円(税別) ネット使い放題 & LEONET VIDEO1本/月 無料

ブレミアムプラン 3,000円(税別) ネット使い放題 & LEONET VIDEO3本/月 無料 & CSプラス見放題

 

注意1:時間帯によっては遅くなる可能性あり・・・

LEONETではインターネットの通信回線を全住戸で共用しているため、通信が集中すると遅くなるようです。

注意2:ゲームのオンライン対戦不可・・・

レオパレスは一般的なフレッツ光+プロバイダー契約(グローバルIPアドレスが割り当てられる=オンラインゲームをするのに重要)が出来ません。

レオネットという契約となり、プライベートIPアドレスしか割り当てられないためPS4等のオンラインゲームに必要なポート開放が出来ないのでマルチ(オンライン)対戦が出来ません。

引用:YAHOO!知恵袋 yanya88888さんの回答より https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10152589025

 

詳細はこちら↓

https://www.leo-net.jp/

 

手続きゼロでいきたいなら、wifi工事済みの寮がある派遣会社の仕事を選ぶ!

いまでは派遣会社が福利厚生の1つとして自社所有の物件にwifiの工事をして貸す場合や、

借り上げの物件でもインターネット料金の部分を派遣会社が負担して貸す場合もあります。

そういった寮に住めば面倒な手続きは必要ありません。

★メリット★

・工事不要!

・面倒な設定不要!

・データ容量制限なし!

・完全無料の場合も・・・!(派遣会社、物件による)

 

ただし、無料or有料、有料であれば支払い方法を事前に確認しましょう。

エス・エス産業でもこのような寮を用意しています。

工事済みの寮なので、入寮時にパスワードを確認したら即ネットが使えますよ!

面倒なお手続きはもちろん一切不要です。

 

ネットが使える寮が仕事探しの条件の1つ!そんな人はぜひ!

やっぱり軽作業 未経験OK

今日はこの辺で。最後までお読み頂きありがとうございます!

無料会員登録する