お仕事ブログ

あなたの働き方、本当に派遣が合ってる?向いてないかもと思ったら・・・

信用できる会社を選ぶ

 

みなさんこんにちは!
仕事探し・地元転職・正社員求人
エス・エス産業の伊藤です。

今、製造派遣で働いている多くの人が抱える悩みとして、「人間関係」があります。
雇用は派遣元、働く現場は働く先という働き方ゆえ、
何か困ったときに相談しづらかったり、派遣先で孤独感を感じたりという人も少なくないようです。

この派遣独特の関係性や距離感を好む人と悩んでしまう人と何が違うのでしょうか?

それは、必要最低限の指示のみで業務を遂行できるレベルのスキルや経験を持っているかどうかと言えます。

例えば、「次は〇〇をして、△△さんに報告してください」という短い指示しか来なかった時に、作業手順や報告の仕方、タイミングなどが頭に入っている人であれば、その指示になんの不満も持たないでしょう。

しかし、未経験でその職種についた場合、その指示はとても不親切に感じます。
しかもその指示を自分なりに解釈してミスをしてしまった場合、結果的に怒られてモチベーションを下げてしまいかねません。

実は派遣先が悪いわけではなく、派遣先からするとその作業ができる前提でスタッフを受け入れているので個々の能力差に応じて指示の仕方を変えたり、フォローすることは少ないのです。

とは言え、未経験歓迎という求人で、実際に作業レベルも経験を必要としない場合でも初めて触る機械、初めて接する人たち・・・と初めてだらけの環境で仕事がスタートするわけですからやはりきちんと教育体制がある場所で働きたいですよね。

今回は、今までの製造派遣の作業内容とほぼ同じで、安心の教育体制で働ける選択肢として「請負現場」をご紹介します。

 

 

派遣と請負ではスタッフの働き方が大きく異なります。作業内容は同じ製造の軽作業でも、違いは「ちゃんと教えてもらえる感」。
ちゃんと教育体制が整っている現場なら、未経験からでも、無茶な残業をしなくても、スキルと収入はきちんと上がります。

●請負現場だと周りは全てエスエスの社員なので聞きたいことはすぐ聞けて安心です。
●作業内容でミスマッチがあれば、請負現場内で必要なフォローアップや配置転換を迅速に行います。
●エスエスの請負責任者は「人材育成」も重要な業務の一つなのでスタッフの作業教育やキャリア支援も手厚く行います。実際に作業のスタッフからリーダー、管理者へとキャリアアップして安定的に年収を上げている社員の実績もあります。

●派遣だと、派遣先の社員さん、他社の派遣スタッフさんたちとともに生産を行います。
●作業を教えてくれる派遣先の社員さんの重要な業務はあくまでも「生産」。現場で困ったことがあったらエスエスの担当者に相談できますが、側にいないのでその相談できる機会は限られてきます。
●人によってはやってみたら継続が難しいという判断になることもありますよね。派遣であればそういう場合は別の派遣先を紹介してもらえますが、その度に仕事は覚え直しとなり、なかなかスキルの習熟やキャリア形成に結びついていかない人が多いのも実情です。

自分にぴったりな職場

 

当社、エス・エス産業は創業25年の地域密着型の請負会社でもあります。そんな当社の主力現場である小牧市の請負現場のご紹介です!

自動車用センサー部品の製造のお仕事です。
扱う重さは1kg程度、部品の大きさは15cm〜30cm程度です。

《具体的には・・・》
製品の品番・ロットナンバー・指示番号を確認

製品を検査治具へ入れ、検査治具を機械に入れる

機械の測定開始ボタンを押す

ダメな製品がないかPC画面にて確認する

作業が一通り終わったら製品の員数確認をする

■働く人
幅広い年齢層の男性が活躍する安定職場です★
作業ペースもゆっくりなので製造未経験者も安心してスタートできます。

■作業環境
空調完備で働きやすく、軽作業!
残業がなく体への負担も少なめです♪

■柔軟な受け入れ体制&手厚い教育が特徴です!
当社の請負現場のメンバーを採用するので面接する担当者も受け入れる現場の担当者も作業を教育する担当者も全てエスエスの社員です。
だから決まるのが早い!教育も個々に合わせて手厚く!人員配置も柔軟!

この仕事の具体的な求人内容を見てみる★

 

今、製造派遣で働いているあなた、いつの間にか派遣で疲れていませんか?今できることからの選択肢は派遣だけではありません。ぜひ、請負もご検討ください!

「面接の結果を待たされる」「年齢だけで断られる」「複雑な人間関係にうんざり」
「スキルが向上しない」「正社員になりにくい」
そんな派遣あるあるな困りごとは、エスエスの請負で解決!
行う作業は同じでも、ストレスの感じ方や将来性は大きく違うはずですよ♪

エスエスの請負の働き方を確認する★

いかがでしたか?請負って意外に知られていないのですが、かなり安心安全です。何を隠そう私自身もここで育ててもらって実感しました。請負でスキルに自信がついたら派遣でもっと稼ぐ!正社員求人でさらなるキャリアアップを目指す!なんてこともありですよ!

 

しっかり情報

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

仕事に行けない